No.2415 日本人成りすましの「ttc」

投稿者/牡蠣は美味い。
投稿日/2017年12月24日(日)16時27分04秒

こんにちは、初めまして。
毎日覗いているわけではありませんが、ヤフーコメントランキングを楽しみにしている者です。

しかし、「そう思う」ダントツトップの「ttc」ですが、コメ欄で既に多くのユーザーに指摘されているとおり、自己加点による不正加点によるトップです。
管理人様もttcコメ欄を覗いて頂ければ明らかな不正加点だとお分かりになると思います。

不正加点の目的として、ここでトップに名を連ねる事で優越感に浸る。
多くの賛同として印象扇動等が挙げられます。
大量加点されるはずのない、「で?」「あっはっは」その他の稚拙な物にも爆加点。
おまけに元コメ主を上回る爆加点などあり得ません。
ヤフーには以前からこの者コメへの不正加点を指摘していますが、
2年ほど前の不正では全コメ非表示にはなりましたが不正の味を覚え、
ほとぼりが冷めれば再不正がスタートは常套手段です。

不正による加点での者をここに加えるのは如何なものかと思います。
五輪でいうところの、ドーピングで金メダルを取るのと同じではないでしょうか?
このまま放置しておけば、益々調子に乗って言いたい放題好き放題を垂れ流しますよ。

ttcをここから追放していただきたいのです。
どうか、宜しくお願い致します。m(__)m

No.2416 Re: 日本人成りすましの「ttc」

投稿者/pl_kyo
投稿日/2017年12月26日(火)20時00分05秒

連絡ありがとうございます。

例外を作るのは公平さに欠けるので慎重に考えたいです。
印象扇動があったとしても、不特定多数から「そう思う」が獲得できているのであれば仕方ないかと思います。
ただし、自己加点が技術的に可能(「そう思う」をIPアドレスの切り替え、キャッシュ削除等)であるのであれば、その無効得点は除外した形で再計算をした方がよさそうです。
どちらにせよ、Yahooのサイト情報を自動的に取得しているので、Yahoo自身に不正ができない仕組みを変えてもらいたいです。
算出方法で公平な形で順位を決めれるのであれば、それも検討します。

No.2417 Re: 日本人成りすましの「ttc」

投稿者/牡蠣は上手い。
投稿日/2018年01月07日(日)12時01分41秒

返信ありがとうございます。

印象扇動でも、本物の賛同クリックなら何の問題もありません、私も同意です。

しかし、ttcは違います。
ttcの最新コメから過去コメに遡り点数を御覧になって下さい。
ただの点数稼ぎだとお分かりになりますよ。
大量加点されても賛同コメが一つもないというのも不正を物語っています。
いい例が、
『200億円を捨てる大谷獲得へメジャー各球団の裏技はあるのか?(THE PAGE)』

ttc*****|2017/9/18(月) 10:03

> 投打ともに大した業績もありませんが? 赤1494  青211
(↑この日本で、この赤クリックは特にあり得ませんよね?)

この一つ後のアンチコメ
tyt*****|2017/9/18(月) 10:07

>素材を見ている。メジャーの眼は、節穴じゃない。赤38 青1

ttcに1494人にもの者達が同意なら、tytに多くの青加点されてもいいはずです。
ttc以外のユーザーには妥当加算されていますがttcのみ爆加点。

>無効得点は除外した形で再計算をした方がよさそうです。

早速除外作業に入っていただきたいです。
全件不正なので全件排除すればいいだけなのですぐに終わりますよ。
除外を宜しくお願い致します。

No.2418 Re: 日本人成りすましの「ttc」

投稿者/牡蠣は美味い。
投稿日/2018年01月07日(日)12時41分49秒

追記

『高速道トンネルで正面衝突 親子3人死亡(HBCニュース』
ttc*****|14時間前 報告

>開通以来多くの人命を奪って来た道東道。地元では我々は死の有料道路と呼び敬遠しているのだ。
それを放置し罪なき人々の尊い人命をいつまで踏みにじるつもりか中央政府。国交省の罪はどこまでも重い。

↑現在、このコメに16件の返信がありますが覗いてみてください。

No.2419 Re: 日本人成りすましの「ttc」

投稿者/pl_kyo
投稿日/2018年01月08日(月)09時45分44秒

具体的な不正内容は確認出来ませんでした。
「いいね」ボタンは一人一度しか押せないので、Proxyを使って複数IPアドレスからアクセスしたりキャッシュを消してイイねボタンを押しているのでしょうか。
それであれば、Yahooに対して対処法を依頼するのが正しいかと思います。私のサイトではYahooの数字を真値としてランキングにしています。

とりあえず、暫定対応として該当アカウントを非表示にしておきましたが、特別対応はあまりしたくありません。Yahoo側の対応を望みます。

No.2420 Re: 日本人成りすましの「ttc」

投稿者/牡蠣は美味い。
投稿日/2018年01月08日(月)19時50分33秒

暫定的対応との事で、ttcを非表示にしていただきありがとうございます。

ヤフコメは記事の感想や意見を自由に述べれる場ですから、それぞれが思いの丈をぶつけ賛同したり否だったりで面白いですね。

でも、不正加点はルール違反(実際、不正加点の方法はあるみたいです...)です。
このサイトでランキングされない事で爆加点されようが、不正なら除外されるのだと本人に理解してもらいたい。
そして、これを機に不正を辞めてくれることを願いたい...
辞めさえしてくれたらそれが一番なんですけどね。
でも、このまま不正を続けるなら『非表示確定』でお願いさせて下さい。
また、ヤフーには不正できない対応という事で訴え続けていきます。

管理人様には本当に心より感謝申し上げます。m(__)m
それでは、また連絡します。

お名前
Email(任意)
コメント