お名前
Email(任意)
タイトル
コメント

No.2306 mik**wwwを追加してください

投稿者/mik**www
投稿日/2014年03月24日(月)13時11分28秒

本人は朝鮮人なのに、やたら日本人であることを主張し リベラルなコメントや仲良くしようなどと韓国 中国などの記事に書こうものなら しつこいぐらい コピペを貼りまくってきます。

http://person.news.yahoo.co.jp/profile/wOwD9O2VY3vPGRQASmnaV.8BDEbC/comments/

No.2307 Re: mik**wwwを追加してください

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年03月24日(月)15時55分32秒

管理人です。
追加しましたが、この方は番外のようです。
15位以内には反映されませんでした。

この記事に[返信]

No.2303 ユーザー追加願いです

投稿者/アスコット
投稿日/2014年3月23日(日)01時31分41秒

ヤフコメが酷いユーザランキング追加をお願いします。

(*゚ー゚)v華咲りんなv(゚∇^*) さん
tear Japanese さん

の以上2ユーザーです。

No.2304 Re: ユーザー追加願いです

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年3月23日(日)07時42分10秒

追加しました。
情報ありがとうございます。

そして、10位表示→15位表示に変更させて頂きました。

ukyo

No.2305 Re: ユーザー追加願いです

投稿者/アスコット
投稿日/2014年3月23日(日)09時37分41秒

早速の追加ありがとうございます^^

この記事に[返信]

No.2300  ベーシックプランからバリュープランへ変更

投稿者/williumz 24
投稿日/2014年3月17日(月)08時28分16秒

こんにちは!

先日、ルーター持ち込みでバリュープランに0円で変更できました。FOMAカードはそのままで、ドコモからの提供、交換はありませんでした。
pl_kyoさんはどうでしたか?
ネットワーク上で確認するという事でした。

ブログを参考にさせて頂いて変更できました。
ありがとうございました。

ところで、もう一台違う電話番号でケイタイを持ちたいと思っています。IIJmioなどMVNOの提供するサービスの使用を考えています。

まずはドコモショップで端末を購入、契約をしないと違う電話番号のケイタイは持てないでしょうか?
一方的で初歩的な質問になっていまして、すいません。
ご存知でしたら宜しくお願い致します。

No.2301 Re: ベーシックプランからバリュープランへ変更

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年3月17日(月)15時04分55秒

交換はあった気がしますね。でもバリュープランに変更したのが理由ではなくて、10年間利用していたSIMだったので4G回線用にアップデートが目的だったのかな。。

もう一台に関しては、
・SIMフリーのスマホを手に入れる
・DTI SIM 3G 100 (月490円)を利用する
・「SMARTalk(月0円)」か「050 plus(月390円)」で電話番号を入手する。

が安い&パケット代定額も手に入れる方法かと思います。

私は、上記の方法で運用していました。

ukyo

No.2302 Re: ベーシックプランからバリュープランへ変更

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年3月17日(月)15時13分59秒

https://www.iijmio.jp/campaign/miofone/?l=0m361a

IIJmioの場合も
・SIMフリーのスマホが必要
と書いてありますね。

SIMフリーに関しては以下の記事などを見てみて下さい。
http://biz-journal.jp/2014/01/post_3813.html

ドコモ等で本体だけは購入できない気がしますね。
そして大抵はSIMフリーじゃないです。
Amazonとか、SIMフリー専門店で購入する必要があります。

ukyo

この記事に[返信]

No.2293 ベーシックプランからバリュープランへ変更

投稿者/williumz 24
投稿日/2014年3月6日(木)06時10分02秒

こんにちは!。

<ドコモで無料・格安でバリュープランに変更する方法>
を読ませて頂き参考になりました。

ベーシックプランの音声通信契約でケイタイを使用しています。

バリュープランへの変更時に持ち込む機器をドコモの発売でない技適マーク付きのwi-fiルーターを持ち込もうと思うのですが、
音声通信契約しかしていなのに wi-fiルーターを持ち込んでバリュープランに変更ができ、今まで使っているケイタイに差し替えのでき
るバリュープラン契約などの書かれたFOMAカードを貸してもらう事ができるのでしょうか?
将来はデーター通信契約をしてモバイルwi-fiルーターの使用を考えています。

宜しくお願い致します。

No.2294 Re: ベーシックプランからバリュープランへ変更

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年3月7日(金)13時35分13秒

私は音声通話とメール通信契約をしていました。
VAIO PCにその契約で変更できたので、出来る可能性はあると思います。

今まで使っている携帯に勿論指し直せるはずです。
ドコモのお姉さんが優しく教えてくれます。
ただ無知なので、情報は印刷して持って行ったら良いでしょう。

ukyo

No.2295 Re: ベーシックプランからバリュープランへ変更

投稿者/williumz 24
投稿日/2014年3月7日(金)20時31分00秒

こんにちは! pl_kyo様。

ご回答ありがとうございます。

もう少しお聞きしたい事があります。
変更時に持ち込む機器に対しての契約ではなく (持ち込むのは形だけで)選択したバリュープラン、電話番号などの情報が書かれたFOMAカードを貸与してもらえるという事になるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

No.2296 Re: ベーシックプランからバリュープランへ変更

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年3月8日(土)17時46分20秒

私はパソコンをドコモショップに持って行きましたが、その後、自分のガラケーにSIMを挿しなおして使ってました。
単にプランが変わっただけで利用方法は変更されていません。

持ち込むのは形だけです。

ukyo

No.2297 Re: ベーシックプランからバリュープランへ変更

投稿者/williumz 24
投稿日/2014年3月8日(土)21時18分00秒

こんにちは! pl_kyo様。

ご回答、本当にありがとうございました。
漸く疑問が解決しました。

宜しくお願い致します。

この記事に[返信]

No.2281 謹賀新年

投稿者/Ishizaki
投稿日/2014年1月12日(日)09時35分46秒

少し遅いですけれど、、、

何か新しいものを、ブレークスルーをというのならば、
類似画像検索1億枚0.1秒というのを
提唱したいです。

No.2282 Re: 謹賀新年

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年1月13日(月)00時48分31秒

明けましておめでとうございます。

日立国際電気が、3600万件の顔データから1秒で検索できるシステムを発売しているようです。
100台のPCを使ってクラウドで処理したら、3億万件を0.1秒で処理できますが、それじゃダメですかね・・・。

研究者にはそれじゃダメですが、開発者は既存の技術を組み合わせて多少手を加えるわけで・・・。

No.2283 Re: 謹賀新年

投稿者/Ishizaki
投稿日/2014年1月25日(土)16時30分00秒

日立のはぜんぜん使い物になりません。
ソフトの速度では無理だし、
それが証拠に何年経っても応用製品が一つもありません。

本当に類似画像検索が出来れば、
今のようにタブレット、スマホ、なんてことしていないで、
本当に別の次元のパターン認識で
車の自動運転でも何でも、
本当の意味の人工知能が作れるのです。

まずは、目標を作って、半導体などを開発すべきです。

http://homepage2.nifty.com/hatuta/

No.2284 Re: 謹賀新年

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年1月27日(月)10時37分41秒

仮に車の自動車運転だとすると、画像認識等を使うよりGPSの機能やセンサー、ネットワーク機能による制御など色々と組み合わせた方が安全ではないかと・・。

(1)「花の写真」「鳥の写真」を撮って、すぐに名前が分かる
(2)防犯カメラに写っている写真から犯人を自動で割り出す
(3)指紋認証、静脈認証、顔認証
・・・

色々と用途はあると思いますが、Ishizaki さんの考える類似画像検索の目的は何でしょうか?
またインターネットを使った発想になりますが、ネットに繋がればクラウドとビックデータを使って、処理速度の問題は解決しそうです。

No.2285 Re: 謹賀新年

投稿者/Ishizaki
投稿日/2014年2月4日(火)07時23分52秒

人工知能というものは記号レベルから始まったものですが、
それだけで出来るものでは有りません。
自然言語の研究では、言葉を全部階層化して作るシソーラスというものを作ったり、コーパスとか、状況意味論とかやっています。
しかし、画像レベルでなければ無理があります。
最近一番驚いたのが自然言語の機械学習には、自然言語で書かれているものを記号で出来たものとて完結されているとして扱うというものでした。

No.2286 Re: 謹賀新年

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年2月5日(水)13時51分59秒

自然言語も大学時代に少しかじりました。
「茶筅」と「ナマズ」を使って形態素解析して色々なアプリ作りました。
今は、Twitterコメントを集める際に、似たツイートを排除するための算出に自然言語を少し使ってます。

自然言語は方言理解等の完璧を求めると難しいですが、ご存知のとおりIBMの人工知能「ワトソン」が、「Jeopardy!」というクイズ番組で人間のチャンピオンに勝利しました。今は東大に入学するために研究中です。
かなりの精度になってきていると思ってます。

ukyo

No.2289 Re: 謹賀新年

投稿者/Ishizaki
投稿日/2014年2月17日(月)07時24分37秒

茶せんは同級生が数年前に何かしばらくやっていましたが、、、
チョムスキーは最近は世界情勢の本を出しています。
良くわかりませんね。
それにしても、有名な生成文法とか、変形文法とかやっていたときには、ものすごく若かったんですね、、、

No.2290 Re: 謹賀新年

投稿者/Ishizaki
投稿日/2014年2月17日(月)07時39分07秒

それで、同級生はどうでもいいところの教授になったんですれど、、、
先輩とか、周囲で、準教授とか教授とかとやっていますけれど、
私はあんな面倒なことはしたくないです。
全部、やりっぱなし、投げっぱなし、、、

No.2292 Re: 謹賀新年

投稿者/pl_kyo
投稿日/2014年2月18日(火)08時27分59秒

教授を目指すと研究以外に学生の指導や大学運営など色々と大変です。
趣味で続けるか本職にするか・・・難しい判断ですが、
私は「趣味」を選択しました。正しかったか未だに分かりません。

私も全てが中途半端で保有している技術・知識も陳腐化しています。。どうにかせねば・・

ukyo

この記事に[返信]