お名前
Email(任意)
タイトル
コメント

No.2258 SVM

投稿者/Ishizaki
投稿日/2013年9月12日(木)07時39分28秒

JAVAで動くものがあったので見てみましたが、
やはり、直線で区切れる場合には良いとしても、曲線で区別するというものになると、単なる検索のほうが良いのではと思います。
Deep learningはバックプロパゲーションを12層も使うというのは、どういう意味なのか、
私は3層のものまでしか動かしたことないのでわかりませんが、
人間の大脳皮質は6層といっても、いろいろな細胞で構成している6層だから形式ニューロンに置き換えたら2層あるのかどうか、と

No.2268 Re: SVM

投稿者/Ishizaki
投稿日/2013年9月21日(土)14時25分52秒

mathematically unsolved

#21889E<>./images/niyari.gif

No.2269 Re: SVM

投稿者/Ishizaki
投稿日/2013年9月22日(日)06時58分15秒

どういうわけかつぶれて投稿されていますが、、、

mathematically unsolvedと書いてあったので、
全部探索しないと解けたといわないということですかね、
数学的に解けるというのは無理だと思います。
その後に10x10がと書いてあるので、
やはり終わっているのだと思います。

No.2270 Re: SVM

投稿者/pl_kyo
投稿日/2013年9月23日(月)00時01分12秒

>どういうわけかつぶれて投稿されていますが、、、

ロック処理が完璧じゃないのかも知れません・・・。
私が作ったプログラムじゃない、、と言い訳しておきます(笑)

> 全部探索しないと解けたといわないということですかね、

全部探索しなくても解けた事が証明できたら良いですが、、、
ムーアの法則通りだと2025年頃に解けるはずです。
なので、今から取り組んでも楽しく無いので円形オセロや10x10オセロが注目されています。
一応、元オセロ研究会の幹事なので・・・当時の知識ですが。

この記事に[返信]