法線ベクトルの設定 ver 1.3

OpenGL等で用いられる、法線を求めるためのプログラムです。

glBegin(); glEnd();


glBegin(); glEnd();




<使い方>
  1. 「実数,実数,実数(改行)」の形式で3角形を半時計回りで記述します(3行)。
    (その形式であればどのような文字が附属していても問題ありません)

    例)
    10,0,3
    10,10,3
    10,3,10
    glVertex3f(10,0,3);
    glVertex3f(10,10,3);
    glVertex3f(10,3,10);
    (10,0,3);
    (10,10,3);
    (10,3,10);
    など…etc

  2. 「法線計算」を押して下さい。
  3. 法線が計算され、glNormal3f(実数,実数,実数);が表示され、 glVertex3f(実数,実数,実数);の形式で変更して表示されます。

企画・立案 前田宗克 氏

戻  る